新着記事

図面がない街路灯を復元します(レストア プロジェクト)
 
2023.02.10
富山県富山市 富岩運河 中島閘門の復元した照明灯:納入事例画像

図面が残っていない、現物、写真、当時の資料しかないなど
復元が難しい状況であっても、ぜひいちど日本街路灯製造へご相談ください。
 
・歴史まちづくりや地域再生に伴う照明灯の復元
・廃番デザインの復刻
・老朽化した照明灯の復旧・修復
・事故の修復

など、長年お客さまとともに培ってきた数々の製作実績があります。
これまでの歴史や背景、お客さまの想いをお伺いして、最善のご提案をいたします。

 





CASE1.当時の写真から橋の親柱照明を復元

当時の写真と現地での計測から復元図面を作成。
シミュレーション画により設置後のイメージ共有を図り、原寸大模型による試験点灯で最終確認も行いました。
計画から製造まで一貫して携わった復元事業です。



CASE2.資料が乏しい、ここに昔あった照明灯を再現

現地調査で市内の公民館に当時の資料があることが判明。提供いただいた当時の写真から、形状を画像処理ソフトで解析。
再現図や状況写真と合わせたシミュレーション画を作成し、完成時のイメージを確認しながら製作しました。


 

 レストアプロジェクト 納入事例をみる

 

 問い合わせ先

東京支店 (関東、東北地方、北海道) 03-3471-6842
直販営業部(中部、北陸地方) 0562-91-5611
大阪支店(西日本) 06-6632-3934

 

MENU